FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KPC&BRC】参加者の皆様へ 主催挨拶


企画を主催します、明治大学クイズサークル「イージオス」イントロ部部長で明大4年生のキョンと申します。
「卒業企画」などと題してやりますが、12月時点で卒業できるかが定まっていません。
2017年1月、果たして私は笑えているのでしょうか…


さて、私はこの「イージオス」での4年間、とても充実したサークル活動を送ることができました。
一番の収穫は「オフラインイントロクイズとの出逢い」だったと胸を張って言えます。
私にとって、早押し競技クイズより熱中できるものがオフラインイントロクイズでした。
「イントロクイズをもっとしたい!」と思うあまり、2015年2月にサークル内にイントロ部まで創設してしまい、例会の開催やイントロ大会の参加をしてきました。


「4年間の集大成を形にしたい」


そのような想いの下に行われる、2つの企画のコンセプトは「同世代が活躍できる」です。


昨今行われてきた、特に私自身が参加したイントロクイズの大会は素晴らしいものがほとんどでした。
しかし、周囲に同世代のプレイヤーは少なく、活躍しているのは一回りも二回りも上の世代の方々でした。

もちろんそれが当たり前なのですが、そのような方が多く集うような大会は、どうしても腰が引けてしまうものです。
実際に、似たような同世代の声も聞いてきました。


腰が引けてしまったあなたに、是非勝ち負けのあるイントロクイズの世界を体感してほしいのです。


「イントロクイズは遊びでやったことがある程度だけど、アニソンなら押せそう…!」
「音ゲーはそこそこやっているから、反射神経には自信があるぞ…!」

そう思ったあなた、怖がらずに飛び込んできてください!


また、現在イントロプレイヤーとして「新世代」と称される我々の世代も、ゆくゆくはイントロクイズの出題側に回ります。
私の企画を、「自分も出題してみたい!」というきっかけにしてくださる方がいらっしゃれば本望です。


「音ゲーもアニソンもわからないよ…」という方にも、見て楽しんでいただけるような企画にするのが目標です。
少しでもイントロクイズに興味がある方には、是非とも見学に来てほしいと思います。


…私の知識がもう少し深まったときに、J-POP系のイントロクイズ企画もやりたいのですが、いつになるんですかねぇ…


「今後もイントロクイズ界隈が盛り上がっていけたら良いな」という想いで精一杯頑張ります。
長くなりましたが、主催からの挨拶でした。
よろしくお願い致します。


明治大学クイズサークル「イージオス」イントロ部部長・キョン (Twitter:@egios_intro)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。