FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BRC】主催 趣味紹介 アニメ編


こちらでは主催の趣味(アニメ)について雑多なことを書き連ねていきます。
「オープン大会」ではなく「サークル卒業企画」という趣旨ですので、主催の多少の趣味が反映されております。
参加者の方が楽しめないほど偏らせることはありませんが、参考にしていただければと思います。

────────────────────

小学生時代は基本的にテレビ番組を制限されることなく見ることができたため、少年向けのアニメやNHK教育テレビ(現:Eテレ)を見て育つ。
19時台にやっていたアニメは夕飯の供として欠かせなかった。
アニソンという意味で最も馴染み深いのは「ポケットモンスター」シリーズ。
まだYouTubeが出始めの2005年辺りに、英語でポケモン主題歌を検索して見漁っていた。

「アキバ系アニメを見るオタクになりたくない」と思っていた時期がある。
中学に進学して「ニコニコ動画」を見始めると状況は一変するのだが…

中1の冬、JAM Projectに出逢う。
(2017年でファン歴は10年目を迎える)
ここで「アニソンの持つ魅力」に改めて気付く。
ニコニコ動画で「アニソン神曲」「アニソン名曲集」「アニソンメドレー」などのタグを見漁る。

高校生になり、無謀にも「アニソン完全制覇」を決意。
大学生になってから音源収集欲は加速、5桁近いアニメソングをCD音源で所持している。

少年向けアニメは視聴していたが、所謂「オタ系アニメ」はほとんど見ていない。

全話通して見たオタ系アニメ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・魔法少女まどか☆マギカ
・日常
・THE IDOLM@STER
・人類は衰退しました
・ラブライブ!
・にゅるにゅる!!KAKUSENくん
・ダンガンロンパ The Animation 希望の学園と絶望の高校生
・となりの関くん
・さばげぶっ!

アニメを見る時間がほしいが、全く余裕がなく残念。

────────────────────

明治大学クイズサークル「イージオス」イントロ部部長・キョン (Twitter:@egios_intro)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。